Oct 31, 2008★最近、不思議に思うことパート...

10月も今日でおしまい!紅白歌合戦の出場者が気になる季節になりました。風邪などひかぬ様、あったかくして寝てくださいネ。

そー言うワタクシ、伊勢崎店イシハラも11月で43歳位になる様な気がします!

歳を重ねる毎に時間の過ぎるのが早くなってきますね〜.......
『ふっしっぎっでっすっね〜』(トゥナイト山本シンヤ監督風)

そんな訳で、最近不思議に思うことを書いてみますが、パートAがあるかどうかは知りません!

おかげ様で、10月は目ん玉飛び出る位忙しかったのです。そんな中、お客様の土地契約が3件あって.........

皆様ご存知の様に、家を建てる前に土地を買います。(既に持ってる方は別)

土地を買って、お金を全額払って、「いよいよ家建てるど〜!」って時に地盤調査をするんです。


地盤が強いか弱いか調べるんですが・・・
地盤が弱かった場合、いっつも頭を悩ませます。そーです、地盤改良にすっごくお金が掛かるんです!


そこで、今回の【不思議パート@】

土地取引のプロである不動産屋が間に入って売ってる土地なのに、なんで土地を買った善意の第三者が地盤改良費はらうの?

大枚はたいて買った土地が地盤改良しなきゃ家建てらんないなんて........
そりゃ〜いわゆる『欠陥商品』とちがうの?

売りに出す前に地盤調査して♪地盤保障付き♪にして売り出すべきぢゃないの?

又は、『この物件は地盤が弱いので相場より200万円安いョ〜』とか。

そうは思いませんか?皆さん!

過去に何度も地盤改良のケースがありましたけど、どのお客様も
「しょうがないよネ......」と地盤改良費を払ってくれました。

そのたんびに申し訳ない気持ちでいっぱいになるのです.....。

世の中の不動産屋さんよ!

地盤調査済みで◆地盤保障付き◆の土地を販売して下さい!

勇気あるアナタの会社はきっと儲かることでしょー。(保障はしません)


そんな事を考えさせられた10月でした。

Oct 25, 2008一年に一度

こんにちは、前橋 モテギです。
 今年も又12月2日,3日の秩父夜祭の時期となりました。
京都の祇園祭、飛騨の高山祭り、と並び日本三大曳山祭りの一つで、
記念切手も発行されました。
良くある質問で何故冬の時期のお祭りなの?
秩父音頭に唄われているのですが、麦蒔き終えて、後は夜祭待つばかりと、
あります、稲刈りが、終わった今の時期を、差しています、
今年の収穫に感謝し、来年の豊作を祈りお祭りが開かれました。
11月の2日3日(本来は1~6日まで)
旧暦から新暦に変わった時にひと月遅れの今のお祭りの日程に、
来月に入ると、秩父盆地は、お祭りに向けての、準備が始まり、
夜になると、各町内、お囃子(太鼓)の練習が、始まり盆地を木霊し、
いやがうえにも、ムードが、盛り上って来ます。
お祭り好きな、方是非一度、お越し下さい。
今年の様子は、次回ブログにて、お楽しみに。
お祭り小僧でした。








豆知識
下総の国 上総の国 越後の国 越前の国など
京都を中心に見て上下 前後地名を決めましかが
上町 中町 本町 下郷 上郷などの地名は
何を基準に決めたでしょうか。

答えは、来週の渡那部さんのブログにて。

Oct 19, 2008お知らせ

こんにちは。
伊勢崎営業所からのお知らせです。

「スイス漆喰の家めぐり」 バスツアーvol.6
が、10月23日(木)に開催されます。



【数ある自然素材のなかで本物を見極める…そして使いこなす!
そのノウハウと最先端のエコロジー建築を建築家の泉幸甫先生が
語ります。皆様の明日の建築に役立つ内容となっております。】



スケジュール
9:45         東京駅鍛冶橋駐車場集合
10:00        バス乗車
11:15〜12:00  個人住宅見学(千葉市松戸市)
             泉先生による解説
12:00〜13:40  昼食、エコバウツアー報告
13:40〜14:40  新高円寺マンション見学
15:40〜16:30  ショールーム見学(新宿)
各自見学後、解散


【なせ自然素材なのか?なぜスイス漆喰なのか?
お客様に選ばれるこだわりの家造りのヒントがここにある】











定員30名(先着順)
参加費:3000円
主催者:(株)イケダコーポレーション


興味がある方・ご質問のある方は
伊勢崎営業所までご連絡ください。→0270−20−7060

Oct 18, 2008前橋吉岡展示場♪

ちゅぅうがなびら(*`・w・)ノ
前橋吉岡展示場の渡那部です♥♦♡

「ちゅぅうがなびら」とは沖縄で「こんにちは」という意味です(´0`)
10月の13日から友達と六人で沖縄に行ってきました(*´∀`)
三泊四日でしたがあっという間に過ぎました(´0`)

沖縄では青の洞窟でシュノーケリングをしたり、
美ら海水族館に行ったり、ソーキソバを食べたり
沖縄を満喫しました(((((゜ω゜´)))))
天気も最終日しか崩れることなくカラっと晴れてくれました(・w・)

♡゚.:。 ゚.ホテルにいたシーサー ゚.:。♡


♡゚.:。 ゚.内地から女六人がキター ゚.:。♡


♡゚.:。 ゚.フルーツランドにいたピンクフラミンゴ ゚.:。♡


♡゚.:。 ゚.美ら海水族館で見たイルカショー ゚.:。♡


沖縄はまだまだ真夏な感じで、群馬との気温差がすご過ぎて
今風邪気味です・・・┌┤´д`├┐

早く治さなくちゃ〜(。・ε・`。)

んじちゃーびら(さようなら)ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ

Oct 18, 2008オンシジューム

こんにちは、前橋吉岡(営)の河田です。
突然ですが、オンシジュームという花をご存知ですか?
花言葉は私も知りません。
とてもきれいな花で蘭の一種です。
前々からほしくて埼玉県の花園までいって買ってきました。


   
ところがその翌週前橋市の花木流通センターに行ったらもっと大きいのが
ほしくなって買ってしまいました。


 
今では2つ仲良く咲いています。

Oct 18, 2008前橋吉岡展示場♪

こんにちは  Hello♪|/// |・ω・`*)ノ| ///|ウィ-ン

今日の午前中に
10月25日(土)・26日(日)
に吉岡で開催される完成現場見学会の現場に行ってまいりました★.・゚


とっても素敵なお家で写真を少しアップしますね♥♬

○o。..:*・玄関を入ると素敵なニッチが・*:..。o○


○o。..:*・使い勝手のいいキッチン・*:..。o○


○o。..:*・シンクも綺麗です・*:..。o○


○o。..:*・和室にもこだわりが・*:..。o○


他にも見所盛りだくさんですd(´∀`)
皆様是非お越しくださいヽ(●´3`)ノ゛

展示場よりご案内いたします(人・㉨・)♡

Oct 12, 200810月12日 晴れ

先日、TVを見ていたら…
『ナニコレ珍百景』という番組に、
群馬県伊勢崎市が出ていたのでご紹介ヾ(@´∀`@)ノ゛


伊勢崎市にある【大松食堂】の
こちら↓










すごすぎです…(((゜д゜;)))


絶対に食べられません゚゚≡(д)ポーン

まさに…『ナニコレ』



番組公式サイトにも紹介されてました
↓このページのNo30です(p′v`q)
良かったら見てみてください


伊勢崎営業所より高橋がお贈りしました(●'v`) 。*・♪

Oct 07, 2008構造見学会のお知らせ

すっかり涼しい(肌寒い?)毎日になりましたね(b´ェ`*)
お眠りするには最高の季節ですね♬

さて、今週末は3連休ですね!!

行楽の季節だし、テーマパークや紅葉を見に行かれる方もいらっしゃるでしょうか?
ゆっくりと温泉などもいいですね♪.。;・ ヾ(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚:。・


伊勢崎営業所では、

11(土)・12(日)・13(月)に【構造見学会】を行います★

今回の見学会は完全予約制となっております。


これから何十年とお世話になるマイホーム。

いつ地震が来るか分からない…
冬もお家の中は暖かくあって欲しい…

構造はしっかりと自分の目で確かめて、納得のいく家造りにしたいですよね(。→∀←。)

そこで、構造段階のお家へ皆様と一緒に見学に行こう!という訳です。


【アルネットの構造 安心の仕組み】をご紹介

「耐震等級最高ランクの頑丈なつくり」
 ・地震に強い耐震パネル(ハイベストウッド)採用
 ・抜群の強さ壁倍率4.0の耐震性
 ・高耐水性で、腐食・白アリに強い
 ・内部体力壁には筋違をバランス良く配置

「現場発泡ウレタンフォームなので高気密・高断熱」

「樹脂複合ペアサッシで結露防止」

「特殊金属膜Low−Eで紫外線82%カット」

「シックハウス対策&24時間換気システム」


など、確かな技術を提供しております。
もっと詳しく知りたい方はこちら↓をご覧下さい。
アルネットの検査体制


そして、予約をされた方には、Bigなプレゼント♡♡

なんと【お米】を差しあげちゃいます♡→ܫ←♡

奥様に嬉しいプレゼントですね★

お電話にて予約できます。→0270−20−7060

ご予約お待ちしております(→ܫ◕ฺ人

 

Oct 05, 2008前橋吉岡展示場♪

こんにちは♪ニイ(b´∀`d)ハォ♪

吉岡では少し前から雨が降ってきております・・・(´A`。)

話は変わって吉岡町に素敵なお家が出来ましたヾ(´c_,`*)

二世帯住宅のお宅で、ワイドバルコニーやフルフラットキッチン、
エントランスサイドクローゼット(玄関収納)など見所たくさんです゜:♫;。

前橋吉岡展示場から車で約10分なので展示場よりご案内致します♡

見学ご案内のお客様は事前に電話連絡お願いします(●´ω`●)

連絡先(☞´^ิ∀^ิ`)☞  0279−30−5411  (前橋吉岡展示場)

Oct 05, 2008前橋吉岡展示場♪

今日はアルネットホーム前橋吉岡店のスタッフ紹介をしたいと思います♪

まずは上野店長から☆.。.:*・゚

店長はパッと見ちょっと怖そうに見えますが陽気で話す話題がとても若いです(笑´w`)

次に笠原さん☆.。.:*・゚

一見堅そうに見えますが、綺麗好きで穏やかで優しい人です(o^ ^o) /

次に河田さん☆.。.:*・゚

頻繁によくわからない事を言っていますが面白くて目が離せません

(:.;゚;?;゚;?;゚;?;゚;?;゚;?;゚;?;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

次に茂木さん☆.。.:*・゚

話し上手で物知りで聞けばなんでも答えてくれます いい匂いがします)♦♫⁺♦

以上の4人が前橋店の営業です(´^ё^`)☆.。.:*・゚

次にインテリアコーディネーターを紹介したいと思います♡→ܫ←♡

まず石塚さん♥♡

最初は気軽に話せませんがさすが大阪人だけあってオモローなことを次から次へと放ちます(笑´∀`)ヶラヶラ

次に工藤さん♥♡

2人のママということで優しくてそのオーラが出ています よくベビースターをくれます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

10月6日にこのメンバー 渡那部でしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきましたv(@∀@)vィェ〜ィ
その時の様子を写真で紹介します( ´∀`)

↑お肉〜♡(。→ˇ艸←)

↑河田さんと笠原さん♫♬

↑石塚さんと工藤さん♦♫⁺♦

↑店長と渡那部です.。*・.。*

↑最後に全員ショットo(●´ω`●)o

こんな愉快なスタッフで毎日頑張っています♪
皆さんも是非会いにきてください[*´ω`人´ω`*]

CALENDAR

  October 
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ARCHIVES

Powered by PLum blog 1.1


Copyright (c) Alnet Home. All Rights Reserved.