Oct 31, 2008★最近、不思議に思うことパート@★

10月も今日でおしまい!紅白歌合戦の出場者が気になる季節になりました。風邪などひかぬ様、あったかくして寝てくださいネ。

そー言うワタクシ、伊勢崎店イシハラも11月で43歳位になる様な気がします!

歳を重ねる毎に時間の過ぎるのが早くなってきますね〜.......
『ふっしっぎっでっすっね〜』(トゥナイト山本シンヤ監督風)

そんな訳で、最近不思議に思うことを書いてみますが、パートAがあるかどうかは知りません!

おかげ様で、10月は目ん玉飛び出る位忙しかったのです。そんな中、お客様の土地契約が3件あって.........

皆様ご存知の様に、家を建てる前に土地を買います。(既に持ってる方は別)

土地を買って、お金を全額払って、「いよいよ家建てるど〜!」って時に地盤調査をするんです。


地盤が強いか弱いか調べるんですが・・・
地盤が弱かった場合、いっつも頭を悩ませます。そーです、地盤改良にすっごくお金が掛かるんです!


そこで、今回の【不思議パート@】

土地取引のプロである不動産屋が間に入って売ってる土地なのに、なんで土地を買った善意の第三者が地盤改良費はらうの?

大枚はたいて買った土地が地盤改良しなきゃ家建てらんないなんて........
そりゃ〜いわゆる『欠陥商品』とちがうの?

売りに出す前に地盤調査して♪地盤保障付き♪にして売り出すべきぢゃないの?

又は、『この物件は地盤が弱いので相場より200万円安いョ〜』とか。

そうは思いませんか?皆さん!

過去に何度も地盤改良のケースがありましたけど、どのお客様も
「しょうがないよネ......」と地盤改良費を払ってくれました。

そのたんびに申し訳ない気持ちでいっぱいになるのです.....。

世の中の不動産屋さんよ!

地盤調査済みで◆地盤保障付き◆の土地を販売して下さい!

勇気あるアナタの会社はきっと儲かることでしょー。(保障はしません)


そんな事を考えさせられた10月でした。

コメントを投稿

名前:


メールアドレス:


URL:


コメント:

CALENDAR

  May 
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ARCHIVES

Powered by PLum blog 1.1